ゆうこTIPS〜時短管理職ママの日々、目指せ2025年脱会社〜

時短管理職ママゆうこです!日々のこと育児のこと、脱会社のことを綴ります

初めましてと自己紹介

初めまして!ゆうこママです。

関西在住、未就学児姉妹の子育て真っ中のアラフォーママです。

1人目・2人目ともに時短勤務にて復帰

→昨年からはまさかの管理職に・・・ひー(悲鳴

 

しかも会社的には時短ママはいるものの、管理職時短は周りにおらず・・・ひー(悲鳴

 

 

主人はというと、

夜遅く(22時〜23時以降帰宅、在宅勤務皆無)、自分達の親も来てもらえないので、正直ほぼワンオペ状態。

 

土日は休みなので、

ゆうこママの疲労具合を肌で感じてくれているのか、

最近は頑張って公園に連れて行ってくれてます

(夫よ、ありがとう・・・でももっと頑張って ←鬼嫁)

 

1人目の育休中に育児ブログを始め、

当時はそこそこの方に見に来て頂いていたのですが、

色気を出して、ちょっとブログカスタム&プロバイダー移行をしようとしたら、

びっっっっくりするくらい手こずり、

もう無理ーーーーー!!と放置。

 

とはいえ、

自分の感じたことや思ったこと、

こうすると良かったよ!

という発見を自分なりに文字にして発信するのは好きだな、、、と再認識したので

もう一度始めることにしてみました。

 

ちなみに、サブタイトルの

〜目指せ2025年脱会社〜

 

について今のところ深い意味はなく(えっ

 

正直毎日に疲労困憊しているので、

下の娘が小学校1年になる頃を目処に働き方を考えていこう、という感じで。

もちろん宝くじに当たったり、株で爆益出たら即脱会社(=会社辞める)したい笑。

f:id:yuuko198x:20210412135129j:plain

                                                                                  Photo by krakenimages on Unsplash

 イエーイ、ひと山当てて辞めたーい!(心の声)

 

とはいえ、宝くじは現実的ではないので、

何か起業かな・・・とふんわり考えている感じです。

そんなふんわりした考えやどうしてそう思うのかも、今後記事に出来たら良いなと思っています〜!

 

これからよろしくお願いします♩